見出し画像

やっぱりルートは宇宙にお任せで大丈夫だった(実験結果)

ルートは考えない(旦那編)

を目の当たりにした私も、軽く実験してみました。


ある日、旦那が休みなので、前から1人時間したいとお願いしていました。
年始になって、今年の目標や去年の振り返りなど、1人でノートタイムをしたかったからです。

今朝は、三女(7ヶ月)の夜泣きが朝方ひどくて、まるで眠れなかった私。

1人時間午前中は、お昼前まで寝かせてもらいました。

まだ体がだるかったので、本当ならおしゃれなカフェとか行ってノートタイムしたかったのですが
今日は家でゆっくりノートタイムしたい…

美味しいコーヒーを飲みながら、ノートタイムがしたい!!

と思ってしまったんです(笑)

美味しいコーヒー…
車で行けば5分くらいでスタバがあるけど…
けど、今日はコンタクトの調子も悪いし出かけたくない。
でも家にあるコーヒーで我慢するのもな…
でも出かけたくないし…
あーあ、Uber eatsでも頼みたいけど、うちの地区そもそも配達してくれないんだよなぁ。

なんて悶々としてたら

あ、ルートはお任せで良いんだった!

と思い出し、軽い気持ちでどうなるか宇宙にオーダーしてみました。

ノートタイムには美味しいコーヒーをお供に1人時間する

その後、いつも通りの家事や、旦那と会話したり、お昼食べたり、三女の相手したり。

すると、珍しく旦那が

「お迎え前に(次女(年長)の幼稚園のお迎えが14時)⚪︎⚪︎で買い物しようかと思うけど、一緒に行く?」

「うーん、今日は出かけたくないな…
ん?⚪︎⚪︎行くの!?」

⚪︎⚪︎とは、まさに車で5分のスタバがあるショッピングセンターだったのです!!

「ねぇ、⚪︎⚪︎行くならスタバ買ってきて欲しいんだけど!お迎え前に一度帰ってくるよね!?」

と、旦那Uberにお願いできました。

わー!宇宙さんありがとうー!!

ルートは考えなくて良いなんて、なんて楽なんだろう。

しかも、望むことをしなかったら、
「⚪︎⚪︎行くよ」と言われても、
「行ってらっしゃーい」
で終わってたと思います。

望む
ルートは考えない(宇宙にお任せ♩)

ということで、家でのノートタイムにスタバを飲みながら、ひとり時間を堪能できたのでした。

旦那Uberのスタバ。ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?