見出し画像

こんなことにも感謝

つぶやきにも書きましたが、三女(8ヶ月)の咳、鼻水で夜全然眠れず、
夜寝れないということは日中もぼーっとして、何もできず。
睡眠不足になると、メンタルもやられて…
この2日間でトータル4時間くらいしか眠れてませんでした。

しかし、今日の夜。
覚悟して、お世話セットも準備万端にして夜を迎えたのですが、

三女も疲れのピークだったのか
薬が効いたのかわかりませんが、
夜中、授乳以外で起きることがなかったー!!

それでも夜中起きるので寝不足なのには変わりないのですが、

子どもたちが朝まで眠ってくれること
夜、私も一緒に眠れること
夜、横たわれること

そういう、今まで当たり前だと思っていたことが、急に出来なくなって、再び出来たことへの感謝の気持ちが半端ありませんでした…!

夜中、目を覚ます度に
ありがたいわ〜と噛み締めながら、感謝波動を出して朝を迎えました(笑)

能登地震のニュースを見ていると
家で普通に生活できること
安心して、自分の家で眠れること、過ごせること
皆さんが自分の出来ることで活動し、助け合っている姿など

そういうのを見ると、今衣食住への心配が何もないことへの感謝、助け合う心の感謝の気持ちも湧いてきます。

今、普通に送っているこの日常も
実は当たり前のことじゃない
、と噛み締めて

感謝の気持ちで過ごし、感謝波動を出していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?