見出し画像

8月にやりたいこと / 犬と軽井沢旅行、プチリフォーム

こんにちは、YouTuberでクリエイターのハピです。

この記事内容は音声配信の内容をnoteに文字として残しています。
音声はこちら。

娘が夏休みに入ったタイミングでなかなか収録ができず、
久しぶりになってしまいました。

お元気でしたか?

私は先週、軽井沢と福島のハワイアンズに旅行にいってきました。
軽井沢は犬専用のホテル、ドックデプト軽井沢テラスというところに泊まったんですね。

THE DOG DEPT GARDEN HOTEL軽井沢テラス

愛犬と泊まれる貸別荘のような感じのホテルで、お部屋がとってもおしゃれでした!
アメリカンヴィンテージ風でかっこいいお部屋なので、落ち着いた内装で休まる雰囲気がよかったです。

オリジナルカップもかわいい。

2階建ての1階は部屋にドックランがついていて、2階はテラスがついているんです。
私は2階を選んだのでワンちゃんと一緒にテラスで外を眺めたり、くつろげる椅子やテーブルもあるので外でテータイムを過ごしたりしました。

お部屋のテラス (テーブル×1,  椅子×3)

今回はじめての犬との旅行だったのですが
体調を崩すこともなく、のんびりと過ごすことができました〜!

落ち着くインテリアがよかった!

関東に帰ってきて思いましたが、
軽井沢も福島も涼しかったのでこっちは暑いですね。

あの涼しさを体験してしまうと、また軽井沢に行きたくなってしまいます。

ということで、

今日お話しする内容は【8月にやりたいこと】についてです。

今年も半分がすぎてしまいましたね。

気づいたら2022年が終わってしまうので、
8月にやりたいことを宣言したいと思います。

まず、昨日からすでにはじめていることがあって
それはダイニングルームのDIYです。

うちは築30年以上の一軒家で、私の家族と私の親と暮らしています。
私が小学生の頃から住んでいる家なので、壁紙とかもう黒ずんでしまって古いんですよね。

ここ数年感でトイレ、リビング、子供部屋、仕事部屋の壁紙の張り替えは1年ごと自分で張り替えてきたんです。

最初はリビングから手探りでやってみたら意外とうまくできちゃったので、そこから他の部屋も徐々にリフォームしていきました!

で、今年はずっと気になっていたダイニングの部屋を大変身させようと思っています。

壁紙の張り替え、床もフロアシートを貼り、今回は棚作りも初挑戦ですがやっていきたいと思っていてDIYにチャレンジする予定です。

自分で棚とか作れるようになったら、いろんな部屋の収納とか作れていいな〜と思っていたのでやってみようと思います。

そして、このプチリフォームの様子はYouTubeのセカンドチャンネルを作るので
そちらで公開していく予定です。

去年は、仕事部屋のプチリフォームの様子はYouTubeでUPしているので
よければリンクからみてみてください。

プチリフォームは、私一人と娘とふたり作業でやっていて力仕事はないので女性でもできちゃいます。

今回のダイニングのプチリフォームは大きなテーブルがあるので、
そこは旦那におまかせするかなと思っていますが基本的には私が一人で作業する感じで、娘もやりたいと参加してくれています。

やり始めると結構楽しいので、この夏にダイニングルームをリフォームすることが目標です。

ご飯を食べる場所なので、明るくて温かみのあるお部屋に変えていきたいと思っています。

ということで
本日は8月にやりたいことをお話しました。

……

主婦で小学生のママ。
YouTubeではUNIQLO、
無印良品などシンプルナチュラルコーデを配信しています!

【YouTube】


いただいたサポートは制作環境・クリエイター費用として大切に使わせていただきます。