見出し画像

たんぱく質を取る

それほど、運動は好きではありません。
外出自粛で、外に出ないので、動く範囲も本当に狭い。
近所に買い物に行くくらい。

通勤もないし、遊びにも行けない。
あまり動かないのに食べる量が減らなければ、その先は太る一方。

食事の量を減らしても、身体にはよくない。
たんぱく質を意識して取ることにした。

プロテインは、まずいというイメージだったが、
最近のは、美味しくなっている。
そして、乳製品、大豆、肉をしっかり取る。
豆乳も以前より美味しくなった。

お腹が空かない。少量でお腹いっぱいになる。
腹持ちがいい。

仕事もオンライン授業で午前中に多いので、
お昼の時間も2時くらいにしている。
夕飯の時間はそこまでお腹が空かない。
結果、ガッツいて食べない(笑)

これで、お家で出来る運動をすれば、
夏には嬉しい体形になっているのではと妄想している。

夏に向けて頑張ろう(*^-^*)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?