見出し画像

語学習得 中国語、スペイン語、英語

英語で話せるようになりたいと思っていた。
少し前までは、英語は難しいと思っていた。

というのも英語が話せる人の発音は、話せない人の発音と全然違うから。

それは、他の言語も一緒。
学校である程度慣れ親しんだ英語だから、
良いか悪いか耳は出来ているんだと思う。

英語は目で見て覚えているから、発音に自信がない。
だから、難しいと思ってしまう。

中国語は、発音から(耳から)覚えた。
だから、ピンインを見ると発音しにくい(笑)
漢字だけのほうが正しく発音できる。

中国語を覚えたら、英語が覚えやすいんじゃないかと思っていた。
日本語から英語を覚えるよりはちょっと優しく思える。

スペイン語を学び始めた。
スペイン語の先生は英語と比較すると覚えやすいと言って比較させる文を
提示してくれる。スペイン語と英語には似ている単語もある。
少々、混乱するけど、ちょっと慣れてきた。

語順はある程度、中国語から英語で慣れるといいかも。
発音は英語とスペイン語で想像すると面白い。
言葉は繋がっている。

最近は英語が以前より難しくない。と思うようになった。
英語でなんて言うかなと考えることも増えたからかもしれない。

語学習得 これからも続けていこう(*^-^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?