見出し画像

日本語の試験問題作成

JLPT取得を目指している学生の定期試験の問題作成。
授業で扱ったところから出題する。

週1回の授業で、今までやったところと言っても
そんなに分量がない。範囲が狭い。

彼らが試験を受けるのはJLPT だから
出題形式を同じにしようと思った。

ちょっと、順番を入れ替えたり、語彙を変えたりしながら
纏まった形ができた。
レベル的に合っているか。
時間は足りるのか。

こんな時に、家の主人が役に立つ。
学生との国籍は違うものの、レベル的にはほぼ同じ。
作った問題を一部聞いてみた。

だいたい、いい感じ(*^-^*)
学校との兼ね合いで、確認する。

ひとまず、形ができたので、一安心。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?