見出し画像

面接練習

先日、面接練習の授業をしました。
ノックの仕方、挨拶の仕方、座る姿勢などなど。
一連の流れが終わって、実際に1人ずつ練習。

思っているより、実際に動いてみると

手の位置が可笑しかったり、声が小さかったりと
気になるところが出てきます。


おかしなところは、

こちらから、特に言わなくても

実際に動いてみたときに笑いが起きます!


いいところをみんなで共有(^O^)/

今回は、初級クラスではないので、
ちょっと時間を取って、自分の短所と長所を書いてみる。

短所を長所に言い換えてみよう!と

以前、教えてもらった面白いカードゲーム

この中からいくつか選んで、紹介。

結構、盛り上がった。

「負けず嫌い」を短所で紹介→「向上心がある」と長所で紹介する。
ある学生が、私の国では、負けず嫌いは長所ですと(*_*)

そうなんだ!

日本では、短所だと思うことでも、国が変われば、長所になる。
というか、短所だと思っていないこともあるかもね。

そこは、学生とのコミュニケーションが大事だ(笑)

楽しい発見でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?