見出し画像

少しずつ動き出している

しばらく会っていなかった友達から連絡をもらった。

縁あって、こんな活動しています。
新しい仕事を始めました。 など…

日本語学校も留学生が入国し始め、活気が戻りつつある。
そうすると、必然的に教師の数が足りなくなる。

仲のいい先生と連絡を取り始め、近況を伺う。
お互いが連絡をもらってうれしい相手。
なかなか直接会えないけど、連絡先が変わっていなくて良かった(*^-^*)

出来ることを少しずつ繋いで、頑張っている。
タイミングが合えば、一歩踏み出せる。
今までの考え方(こだわり)が少し薄れているようにも思う。

「当たり前」だと思っていたことがそうではなくなる。

「出来るかどうか」より「やってみたいかどうか」で判断している。
気にするところの優先順位が変わった。

その話をもらって、最初の印象はどうか?
「嬉しい」と思ったか「ん?」と思ったかで、もう結論は出ている。
やったことないけど…「面白そう」なのか「面倒くさい」なのか。

みんなが動き始めている。


みんなに言いたくない情報は(自分が得すると思っている)、
みんなに話してみたほうがいい。

案外、周りは飛びつかない(笑)
周りの反応にびっくりするくらい。
そこで、他の人の考えを聞いて自分の直感がブレるかどうか試してみるのもいいと思う。その時の判断は、周りの意見に乗っかって、やらなかったことに後で後悔するかどうかだと思う。


同じ景色はつまらない。
どんどん動き出そう(*^-^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?