見出し画像

卒業式

2019年度の卒業式はクラス単位で開催。
その後もオンラインやクラス単位で開催。

3年経って

やっと2022年度の今年は会場での卒業式
学校全体で集まって、集合写真もマスクなし。
さらに今年は例年になく桜の開花がはやい🌸

みんなの笑顔がとってもいい✨✨

表情が見えるのはやっぱり嬉しい。

授業中態度の悪かった学生も今日は可愛く見える。
そんな笑顔を見ていると
自分がちょっと感情的になって怒ってしまったことを反省💦

久しぶりに集まれる卒業式

日本語学校ならではの民族衣装の卒業式
とってもカラフル

進学先も決まって、新たな出発の卒業式

2023年度はどうなるか。
学生数も増えていると聞くし、ICTツールと紙媒体を併用活用し、
マスク着用も強制じゃなくなって…
次はどんな学生と会えるか楽しみだなぁ(*^▽^*)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?