見出し画像

頼りになる仲間

頼りになる仲間がいる。

自分の時もそうだけど、相手が相談して来た時に
話しを聞ける状態であること。
経験を生かしてアドバイスが出来る存在。
そのアドバイスが素直に聞ける存在。

新しいことを始めるにあたって、広い視野を持てる。
時間を作ってくれる仲間。

声をかけると話を聞いてくれる人がいるって本当に頼りになる。
そして、それが新しい仕事に繋がったりもする。

何よりも自分の経験を褒めてくれる存在。
話をするだけで、実際には何の解決にもなっていなくても(笑)
なんだか「上手くいく、大丈夫」と背中を押してもらえる。
気持ちをリラックスさせてくれる。

仕事も年齢も全然違う。
今、元気でいる。ここに来るまでに凹んでいる時期がある。
だからこそ、周りに優しい。
なんでも受け止めてくれる。安心する場。

私も誰かの安心できる場。
頼りにされる存在になりたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?