見出し画像

🌏 ベトナムオフショア開発での失敗を避けるために、知っておきたいこと

ベトナムのオフショア開発に興味を持っている企業様も多いと思います。
コスト削減や技術力の高いエンジニアの活用は、非常に魅力的です。
しかし、現場でどのようなことが起こり得るのか、しっかりと理解していますか?

先日、弊社があるクライアント様のプロジェクトを管理していた際に、ベトナムの委託先から突然、想定外の残業代が請求されました。驚いた我々が状況を確認すると、なんと「今月の営業日数が23日だったので、少し残業が発生しました」との回答。残業を指示した覚えはなく、明らかに自己都合によるものだったのです。

このようなトラブルは、ベトナムのオフショア開発では残念ながら珍しくありません。文化の違い、業務への理解度の違い、そしてビジネスリテラシーの差が原因で、こうした問題が頻繁に発生します。結果として、日本のクライアント企業様が不要な請求に悩まされることになるのです。ですが、こういった課題に対処する方法はあります。

弊社では、タスクの進捗や作業時間を厳密に管理し、トラブルを未然に防ぐ体制を構築しています。異なる文化やビジネス慣習の違いを理解し、想定外の事態にも柔軟に対応できるのが、弊社の強みです。

「ベトナムオフショア開発はコストがかかるだけ?」と不安に思われる方もいるでしょう。そんなときこそ、経験豊富なパートナーが必要です。
私たちは、豊富な経験を持つ専門家として、こうしたリスクを管理し、お客様のプロジェクトをスムーズに進行させるお手伝いをしています。

ベトナムオフショア開発をご検討中の方、ぜひ一度、私たちにご相談ください。詳細はブログでお伝えしています。

🌟 御社の成長を加速させるパートナー
🔗 詳細はブログで!【Note】「ベトナムに依頼するタスクは単純作業に絞りましょう」
👉 [リンク]
#オフショア開発 #ベトナム #プロジェクト管理 #ITビジネス #トラブル回避 #グローバルビジネス #経営戦略

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?