見出し画像

無理なダイエットを終えて(1週目)

どうしても20キロを夏(春)までに瘦せたい私は、
今週から無理なダイエットを始めました。

毎日の記録はつけていますが、
体調の変化なども含めて週ごとにも記録していこうと思います。

また、この記録は土曜日を起点として次の金曜日までの
1週ごとを記録していきます。

ダイエット概要

■目標
マイナス20キロ(希望は25キロ)

■ダイエット方法
①毎日の食生活を500キロカロリー以下にする
②ジムで週に3回以上運動をする(運動量は最低ルールは決めている)
③夕飯はザバスorヨーグルトorフルーツ
→脂質制限ダイエット

■期日
ダイエット開始:3月10日
ダイエット目標終了日:5月1日

゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。

では、今週の所感を書いていきます。

まず、体重は1週間で2キロ減りました。
もちろん水分かもしれませんが、目に見えて減るとモチベーションになります。

また、いつも三日坊主だった食事記録が続いているので、
あすけんの半年プランに加入しました。
これによって、2か月はハードにダイエットをしますが、
半年はゆるくでもダイエットをすることになりそうです。

体調に悪い変化は全くなく、
朝起きるのもしんどくないです。

私の今後の課題としては、

①食欲は暴走する可能性
②食べたい気持ちが大きくなってつらい(モチベーション)
③寝不足

があげられるので、
自分の体と向き合っていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?