見出し画像

54歳初の1人暮らし

離婚して初めての1人暮らし。
離婚するまで10数年かかりやっとストレスなく暮らせる。娘と愛犬と楽しく暮らせる。
と思ってたんです。娘は今年25歳。
彼と同棲するのに部屋を借りたんです。このタイミングで…
娘の人生だから思うように過ごして欲しいし
親だから彼女の幸せを願うのは当然なんですが
娘から部屋が決まったよ!と報告受けた時は
複雑でした。素直に そうなのね!とは言えなかったんです。その時は…
時間が経つに連れ 相手の子も良い子だし
今まで夫婦のイザコザに巻き込まれて我慢してきた娘の幸せを応援しなきゃ。との思いに変わりました。娘が幸せじゃないと私も幸せにならないですからね。
で、ある時 仕事から帰ってきて玄関を開けて
ふと思ったんです。家族が学校や仕事で帰りが遅いのとは違う。この後 誰も帰って来ない。
わたし1人暮らしなんだ!って
人生で初の1人暮らしになったんです。
でも、待って!
愛犬ステラが待っててくれる。
この子と巡り合わせてくれたのは
2021年4月と2023年11月にお空に行った子たちが
ママを1人にしないよ。という意味で
2024年1月にステラと巡り逢わせてくれたんだす。お空の子(コロン、ノア)ステラの3人がいつも私と一緒にいてくれる。見守ってくれてる。
離婚して心のストレスは軽減されました。がモラ夫は遠くに行きましたが まだ存在をチラつかせてます。そんな奴には負けないぞ。
54歳からの人生楽しむんだから。
最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?