今日は社会起業家の顔で

2023.10.31
今までの活動が誰かの役に立つってうれしい。
仲間3人で、応援してくれる人を集めて
特定非営利活動法人にした時、
こんな未来を想像していただろうか。

マーケティングや会計を学んでいる高校生に
起業家教育出前講座。

生きてるといろんなことあるけど
未来は思ったより楽しいよ。
楽しく妄想して、
あったらいいなのたねを集めよう。
りすのようにねって伝えたかった。
伝わったかな?

けっして楽だけじゃないけど、
大人になるもの悪くないって
思ってくれたらいいな~

商業高校だったということもあり
高校時代の副担任だった先生が
校長先生だった。(〃ノωノ)

ホームルームは教室に行かず、保健室登校だった私
そんなんでも、頑張ってます。

昨日は新庄南高等学校で出前講座をさせていただきました。 いつもは小さい子たちとの関わりが多いので、ドキドキ💓ワクワク🎵 午後からの眠くなる時間だったろうに…。 ワークを入れながら、無事に終了! 新庄南高校の先生、生徒のみなさん、関係者の...

Posted by 特定非営利活動法人明日のたね on Tuesday, October 31, 2023