自己開示。

「自己開示」
ごめんね。から始まる自己開示。

自分にも、他人にも。

好きになってごめんね。
わすれられなくてごめんね。
わがままいってごめんね。
無理させてごめんね。
がまんさせてごめんね。
うまく笑えなくてごめんね。
人の顔色ばっかうかがってごめんね。
うかがうことすらやめてごめんね。
感情閉じ込めてごめんね。
感情だしてごめんね。
素直になれなくてごめんね。
友達少なくてごめんね。
ひとりでごめんね。
がんばらせてごめんね。
がんばれなくてごめんね。
ねれなくてごめんね。
すぐあきらめてごめんね。
あきらめわるくてごめんね。
おいしいものたべさせてあげられなくてごめんね。
動けなくてごめんね。
楽しませてあげられなくてごめんね。
うまれてきてごめんね。

多分、考え出したらきりないな。
いつかこのごめんねが「あってよかったんだ」ってそれだけ、自分も他人も傷つかないように純粋ゆえに出てくる感情でとっても愛があるからこそ生まれてくる感情なんだって「傷」には(絆創膏)貼ったら治るように、むしろ強くなってきれいになって再生して復活していくようにこーやって思える考えるのってやっぱりすごく愛が大きいから、優しいから出てくる感情なんだ!!ってそんな自分にありがとうをいえるように。そして調節されて楽に楽しく生きられるように赦して全部じゃなくて本当に必要の無いものは手放せたらなって。

それがわたしの「自己開示」です。

意味わかんないとこいっぱいあったと思うけどたくさんの方の「自己開示」の中でたまたまでも誰かの目に止まってたらうれしいな。

止まってなくても大丈夫😊
この場所をつくってくれたことに感謝します💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?