見出し画像

星のブランコ


『星のブランコに行こう』
祖父母の夢のようなお誘いに
子供達と
『どんなの?どんなの??』と
ワクワク。

 
祖父母に星のブランコに
連れて行ってもらいました!

山の上にあるとのことでしたが
軽い足取りで行くことができました。 


 

山を登ると立派な吊り橋が!
吊り橋からの景色を
あまり見たことがない子供達は
大喜びしたり怖がったり
三者三様でした
 
空が近く
周りは空中の開放感
小屋や道が小さく見えたり
周りを見渡せる楽しみ
そして風を直に感じる。
 
普段感じられない感覚が
とっても気持ちよかったです!!

そこまでのルートも
緑もきれいでしたが、
『星のブランコ』の
ワクワク感につられて

楽しい発想が生まれ 
倒れている木も
『リスさんが走ってそう!』など
楽しく過すことができました🌸
 
『星のブランコ』というネーミング
このネーミングだけでも
気持ちが上がり
見える景色が変わる。
 
楽しかったとも思うし、
ネーミング(キャッチコピー)の
力って本当にすごいのだなと感心し
いろんな感動をしたのでした🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?