見出し画像

noteを始めたきっかけ


現在、事務職をしていていますが、空いた時間に在宅で物書きの練習をしています。

過去にアメブロで妊娠、出産記録を書いていましたが、他の方のブログにコメントすることもありました。
ある日、芸能人のブログにコメントしたところ、その芸能人のアンチ?の人から、私のブログに人格を否定するような酷いDMが来ました。

後々、他にも同様の被害に遭っている人もいることがわかったのですが、それ以来、全ての投稿をAmeba限定記事にし、後にブログを書くのをやめてしまいました。

私は元々文章を書くのが好きで、小学校の時に読書感想文のコンクールで賞を取ったり読書も子供の時から割と好きでした。

紙の日記は私が急死した時に、家族に見られるのが嫌で全て捨てました。

ブログも家族にバレたり、身バレするのが怖いのですが、勇気を出してまた始めようと思ったきっかけが最近ありました。

職場の環境や人間関係に嫌気がさし、同じ職種で転職したいと思いましたが、田舎なのでなかなか求人もありません。

私の大好きなひろゆきさんのYouTube生配信にスパチャで相談した所、地方だと求人が少ないので都会で仕事を見つけて引越しちゃって下さいとのアドバイスをいただき、読まれただけで有難かったのですが、旦那と小学生の子供がいるので残念ながら現実的には叶いません。

独身なら同じ職種の良い求人を見つけて、東京とか名古屋とかに引っ越したかもしれません。

ひろゆきさんにスパチャを読まれてから、今の職場に固執することはないととても気持ちが軽くなりました。

半年前からつみたてNISAを夫婦で始めて、厚切りジェイソンおすすめの銘柄を選んだ所、いい感じにお金が増えてきたので、外に出て絶対に稼がなければならない!という思いもなく、なんか家でのんびりお金を稼ぐ方法がないかなと思い、YouTubeなどで色々調べた結果、物書きならできるかも?と思い更に色々と調べ始めました。

WebライターについてYouTubeの両学長の動画を見たところ、まず自分でブログを始めて、1日2000文字を1ヶ月毎日書き続けて、ライターの文字の量を掴めというような内容の話を聞いて、確かにいきなりクラウドワークスでいい案件をもらえるはずもなく、地道に自分のブログを始めていこうと思い、noteを始めました。

さすがに毎日2000文字は難しいと思うので、自分のできる範囲内で細々と続けていこうと思います。

他にも書きたいことが沢山あって詳細を書くと他の方にも役に立つ内容があると思うのですが、やっぱり身バレが怖い(笑)

対策をしながら自分のペースで書いていければいいなと思います。

よかったらまた覗きに来てください。

今の文章量で約1200文字なので、ライターの仕事は本当に大変なんですね(汗)

#Webライター
#副業
#転職

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?