見出し画像

大北はるかさんに会ってみたい

どんなタイトルやねんと突っ込まれたそこのあなた。
大正解です。

大北はるかさんって知ってますか?
僕は最近まであまり意識したことはないのですが、趣味としてドラマ鑑賞をしている際に、みるドラマが大北はるかさんが脚本を担当していることが多かったです。そこで興味が湧いてきました。
僕がみたものとしては、「女神の教室〜リーガル青春白書」「ナイト・ドクター」「ユニコーンに乗って」をみました。
どれも結構好きで、ハマりました。すごいと思うのは、上の3つをとっても全く分野の異なるものを扱っているのにも関わらず、それなりに専門性が見えるということ。1人の人間がよくこんな違う分野で書けるなと素直に感心しました。
その他にも著名になった作品を描かれている大北はるかさんですが、シンプルにお話を聞いてみたいと思いました。
なぜ、そんな話を思いつくのか。どうやって書いているのか。何を目指しているのか。次の作品は何なのか。どういう経験をしてきたのか。等。
それに脚本家という職業自体がどういうものかもあまりイメージがつかないということもあり、興味をそそります。

とまぁ興味のある脚本家について呟いてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?