見出し画像

子供を怒って一番傷ついているのは自分自身。

子供を怒って
.
一番傷ついているのは自分だよね。
.
.
でもイライラするから
.
.
言ってしまう。
.
.
わかっているけど、、、
.
.
むしろ
.
.
分かっているからこそ
.
.
苦しいよね。
.
.
辛いよね。
.
.
そんな時に
.
.
正論やアドバイスなんていらない
.
.
マジクソくらいだよ。
.
.
マウンティングすんじゃねー!!!
.
.
そんな時は
.
.
ただ話を聞いて欲しいだけなんだよー!!!
.
.
いらぬアドバイスや正論は
.
.
さらに追い討ちをかけるから
.
.
立ち直って欲しいなら
.
.
何も言わずとも
.
.
立ち直れると信じて
.
.
ただ話を聞いてー!!!
.
.
#ママ #ママ辞めたい #育児 #子育て #悩み #ノイローゼ #寄り添って #支えて #正論いらない #アドバイスいらない #やりたいこと聞いて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?