見出し画像

私のケアマネ人生の一部

今晩は、ぎりぎりの投稿になってしまいました。本日は、認定調査の続きを書こうかと思いましたが、記念すべき⑤投稿となるので、ちょっとブレイクにさせて貰いました。

タイトルにもあるように今日は、

「6年間ケアマネをやっての振り返り」です。

短いですよ。内容としては、1回で書き終えようとは考えていません。

今、この投稿を見て頂いている中でどのくらいの方がケアマネを目指そうと考えているんだろうか?

率直な感想としてやはり 「辛い」です。

常時こんな感じです。(笑)

これは、間違えないです。夢を持ってこの世界に入ると本当に厳しいと思います。
単純に考えて下さい。人の最後の人生を介護保険で支えていくんです。ゴールは基本「死」です。楽なわけありませんよね。

実際の仕事以外もそうです。国の方針。行政(市)の考え方。。。。
中々です。だから伝えたい。

「夢を持ってケアマネにならないこと」

宜しくお願いします。~明日は休みかな~?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?