見出し画像

INFP-Tのアラサー女版【16タイプ性格診断好きの人に100の質問をやってみた!】

1.お名前は?
るんたま

2.その名前の由来は?
大学の時のあだ名です

3.性格タイプは?(他の診断もよければ/自分がそう思うでOKです)
INFP-T

4.性格診断をしてみたきっかけは?
性格診断があることは知っていたけど、まるた留学をした時にフラットメイトがMBTIマニアで、勧めてくれた。

5.血液型は?
A型

6.星座は何座?
獅子座

7.いま住んでるのはどういうところ?
治安がいいところ

8.地元はどんなところ?
山脈が綺麗

9.お仕事/専攻してるのは何系?
108回 急性期病棟看護師→保育園→派遣

10.もしどんな職業にでもなれるとしたら?
CA、栄養士

11.自分の好きなところは?
何にでも挑戦するところ

12.自分のちょっと嫌なところは?
1つのことに対し考えすぎてしまうところ

13.芸能人で似てると言われたことがあるのは?
ないです泣

14.自分を動物に例えるなら?
りす 

15.自分を色で表すなら?
オリーブ

16.好きな言葉は?
早く帰ろう

17.趣味や息抜きを教えて
パン屋、カフェ巡り

18.将来の夢は?
・看護師✖️英語の仕事
・アテンダントナース

19.ご家族はどんな性格?
厳しいけど、私がどんな選択をしても応援してくれる

20.身近にはどんな性格の人がいる?
優しくて、一緒に成長できるポテンシャルがある

21.好きな本は?
小説 (特に原田ひ香さんの著書が好き)

22.好きな音楽は?
K-POP

23.好きな映画は?
SPIRITED AWAY
MISSION IMPOSSIBLE

24.好きなテレビ番組は?
テレビ番組あまり見ません

25.好きな有名人は?
キムスミン❤︎

26.Youtubeでよく見るのは?
筋膜ローラーの使い方

27.好きな色は?
パステルカラー

28.好きな教科や科目は?
呼吸器

29.好きな食べ物は?
パン
ゆかりおにぎり

30.好きな動物は?
マルチーズ
ダルメシアン

31.占いって信じる?
完全に信じる

32.神様って信じる?
少し

33.最近の休日の過ごし方を教えてください
パン買いに行って、家で韓国ドラマ鑑賞

34.インドア?アウトドア?
インドア

35.デートで行きたいスポットは?
漢江ピクニック

36.めっちゃモテそう!
仕事していた時もお弁当作って、料理頑張っているよ☺︎

37.優柔不断だったりする?
大きな決断に対しては優柔不断

38.実はヲタク?
なんだろう。

39.人見知りはする?
する

40.怒ると怖そう!!
怖いです

41.どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?
M

42.自分のこと好き?
好き!

43.もし、無人島に一人連れてくなら?
大学の友達

44.もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?
一旦貯金
株に挑戦してみたい

45.もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?
冷え性を治してください

46.もし、政治家になったらどんな国にしたい?
同じ世代の人が政治に興味が持てるように築きたい

47.一度なってみたい!って性格タイプある?
自分が好きなのでINFPのままがいい

48.無人島に一人連れて行くならどのタイプ?
ENFJ カリスマ性のある人と行きたい

49.一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?
INFJ

50.いま、50問目ですが疲れましたか?
若干 

51.最近笑ったのはどんなこと?
韓国の友達の彼と私の彼が似ていたことがわかった時

52.最近泣いたのはどんなこと?
映画で泣いた

53.人の名前を覚えるのは得意?
苦手

54.ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?
多いかも

55.最近人に感謝したことは?

いつも支えてくれる友達と、毎日電話してくれるお母さん

56.最近人が喜んでくれたことは?
留学中で離れていたけど、バレンタインにプレゼントを送ったら喜んでくれた!

57.みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?
得意

58.最近何か新しい発見や気づきは何かあった?
学生の時はドミトリー大丈夫だったけど、もう綺麗なホテルに泊まりたいと
思うようになった笑

59.頭使うような娯楽やゲームでしてることある?
スイッチ買ったのでマリオカート

60.プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?
しません

61.仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?
興味があることはすぐに調べて跡をつけておいて、時間ができたらまとめる

62.体育は得意だった?
競泳選手でした
球技だけできなかった

63.絶叫系のアトラクションは好き?
嫌い

64.10年後の日本はどうなってると思う?
想像したくないけど、子供を育てる女性が住みにくい社会

65.100年後の世界はどうなってると思う?
ほぼAI

66.ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?
気付かずにここまで来ました

67.日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?
たまに

68.ワンピース好き?
1回も観たことない

69.鬼滅好き?
1回も観たことない

70.自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)
少ないと思う

71.インスタ映えするようなスポットって好き?
混むので行きたくない

72.待ち合わせの時間はしっかり守る?
絶対守る

73.自分と似てる!って人を見たらどう思う?
仲良くなるために頑張る笑

74.健康のために何かしてることってある?
フルーツを食べる

75.自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ
今まで呼吸器内科で看護師をしていて、先輩から人工呼吸器を装着している患者さんの看護ができるように勉強してきてって言われた時に、同期よりも一歩出たくて必死に勉強したところ

76.逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?
心配性で何回も荷物確認したけど、その時に鞄から出したものをしまい忘れたこと

77.2022年の大晦日、テレビでは何見てた?
留学中でテレビなかった

78.部活は何やってる?もしくはやってた?
ずっと水泳

79.それは楽しかった?
スランプの時は本当に辞めたかった

80.勉強は得意な方?
興味のある分野だけすごく得意
国語が一番悪かった

81.いまさらですが性別は?


82.学校は楽しい?または楽しかった?
大学が一番楽しかった

83.どんな男性が好き?
手が大きい人

84.どんな女性が好き?
芯がぶれない女性

85.友達は多い方?
少ない

86.季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?
あんまりイベント好きじゃない

87.ホラー映画は好き?
誰かと観れるなら好き

88.辛いものは好き?
好き!

89.甘いものは好き?
好き。よく食べる。

90.あと少しです、頑張ってください。
はい

91.1日の睡眠時間はどのくらい?
6時間

92.朝型?夜型?
朝型
ずっと水泳していて早起きしないといけなかったので

93.朝起きてすることは?
朝ごはん

94.夜寝る前にすることは?
ぼーっとする

95.春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は

秋服が好き

96.性格診断を知って良かったことってある?
その人のことを今まで以上に知ることができる

97.国内で行きたい所ってある?
福岡
ご飯たくさん食べたい

98.海外で行きたい所ってある?
ベルギー
ワッフル食べたい

99.自己PRお願いします!
冷え性でストレスに弱いけど、たくさん美味しいものを食べて過ごしています!インドアだけど日本に帰ったらわんちゃんを飼って毎日一緒に散歩しようと思ってます。

100.最後に一言どうぞ!
パン屋さん一緒に行こうね。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?