見出し画像

【ライター日誌③】ゴールデンウィーク明け初仕事!

こんにちは!
ゴールデンウィークは仕事をしないと割り切って、休むに徹していた私です。
ご依頼いただいている案件は2件とも8日(火)に納期を設定し、休み明けの2日間でやりきる計画。

今日は1記事作成し、クラウドワークスで1件応募しました。

さて、日誌は更新できなかったのですが、実はゴールデンウィーク前にも2件応募していました!

今回は初心者アピールをしない!と決め、応募文を丁寧に考えて。

どうなったか・・・というと。

1件は返信がないまま「募集終了のおしらせ」が届き。

もう1件はまだ返答待ち。

1週間返事がない案件は、「ダメだったかな~」と思うようになってきました。

自分の実力以上を狙うといい!

という情報を得たので「文字単価1円以上」の案件を狙って応募。

やっぱり、ちょっと壁が厚い・・

このまま案件が取れないと、成長していけないので。

今回は初心に戻って「0.5円~の案件」に申し込んでみました。

「SEOの勉強をしたい人必見」
「実績を積めばディレクター転向もあります」
「学習意欲が高い方」

という点に成長できる可能性を感じています・・・

まずはなんとかテストライティングを!

テストを受けさせてもらえる時は、意外と受かるので

チャンスをいただきたい!

と願うばかりです★★


今日学んだこと

今日は子供たちが休み明けで疲れていると思い、学童を休ませました。

学童に行かせると、お迎えにいかなければならないんですよね。

今日は学校から自分たちで帰ってくるので、とっても楽。

ただ・・・!

帰ってくると、「おやつ食べたい」「〇〇が宿題やってない!」と騒がしくなり

仕事に集中できない(泣)

しまいには私もついイライラして怒ってしまいます。

「仕事がある時は学童に行かせて、納得のいくところまで終わらせておく方がいいな~」

と学んだのでした。

母親が家にいると、子供は家に帰りたがるし

自分としても、家にいるんだし帰らせてあげようか・・

と思ってしまう。

これって「在宅ワークあるある」なんでしょうかね。

フリーランスで収入安定を目指すなら

勤務時間とプライベート時間の割り切りもマスターしていかねば!!!

と思ったのでした(*^^*)


今日感謝したこと

昨日は連休最終日で、ほとんど家でまったり過ごしました。

掃除や洗濯も結構片付いていたので、朝早めの時間から仕事を開始できましたよ!

昨日頑張って洗濯を終わらせておいた自分に感謝♪

夜は疲れてやる気がでないけど、洗濯と洗い物だけは終わらせておくと、次の日の心が軽やかです。

でも、実際は後回しにしてしまうのが現実。

朝起きて片付いている!

この気持ちよさを思い出して、夜の私が頑張ってくれることを期待します!!

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!また次回もよろしくお願いします♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?