下高井戸

 好きな人も、好きな食べ物も、好きな音楽も好きになったら、とことん好きになるし、ずっと執着する。そして、別のものを好きなることに対してものすごい抵抗感を覚える。「一途だね」って言われることが良くあるが、自分では「未練がましい」人間だと思っている。好きなものを嫌いにならなきゃ忘れられない。傷つけているのに、そこまでしなきゃ忘れられない。何度も何度も自分の中で殺しても忘れられない。本当にゴミみたいな人間だと思っている。人よりも絶対好きだったものの嫌いなところを見つけて忘れようとしても、「ここが好きだな」「嫌いになりたくないな」と全く逆なことを考える。この対処法は実は知っていて、前のものを上回るほどの好きなものを見つければ忘れられる。だが、見つける前に好きだったものの良かったところを探そうとしてしまい嫌いになろうとしてることに罪悪感が生まれる。負の無限ループ。そして、新しいものを好きになれたとしても、好きだったものと系統が似たものを好きになり、全く新しいものにチャレンジする事が出来ない。

 時間が解決してくれるとは思うのですが、それじゃ遅いのです。たくさん待っても常に良かったところが脳裏にちらつき、どうしても嫌いになれないの

 けどまた付き合いたいかって聞かれたらわからないとしか言えない。
 一体何なんだまじできめーよ俺

僕も何の気兼ねなく新しいものを好きなりたい。
新しいことにチャレンジしたい。
縛られないで自由になりたい。
こんなキモい投稿しなくて済むくらいもっとオープンになりたい。
よくわからんノリでも楽しめるような人間になりたい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?