いや!

 来週からどうやら実習が始まるらしい。もともとの自分の夢であったから、この道に進んだけど結局挫折してしまった。なので、実習に対してのモチベーションは勿論低いし、正直行きたくない。そんな気持ちで大学3年間過ごしてきたから本当に実習に行くのが怖いです。

 僕は主人公になりたかった。好きなものに対して全力で向き合ったことがないし、失敗するのが怖いからやりたくない、挑戦して否定されるのも怖い、今更初めても遅いとも思うし、そんな言い訳をたくさん並べてやりたいことに蓋をして挑戦もせずに諦めてきた。主人公は迷わず挑戦するだろうし、どんなピンチがきても打開できると思う。僕にとっては挑戦している人は皆んなヒーロー。だから、夢を追いかけてる人は皆んな主人公(僕のヒーロー)だと思っている。それと比べると、自分は挑戦もしない臆病者なんだとつくづく思う。

 そんな自分が実習に行く。仮だが教員という主人公になったつもりがしてワクワクもする。しかし、これまでの人生で何も得てない自分が生徒に対してモノを教えることに恐怖感がある。


バンドに挑戦しなかったこと、この先一生後悔するのであろう。自分が出来なかっことをしているバンドマンに一生縋り付いて行くんだろう。僕のヒーローは最悪です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?