見出し画像

志村電機珈琲焙煎所

こんにちは♪ふみっちです。
今日は冷え込んでいますが、ちょっとおしゃれしてお出かけ。コーヒーを飲みにお出かけ✨

練馬区在住。自転車で10分ほどにある『志村電機珈琲焙煎所』ググると★4.3✨からは期待できます💛

電気屋さんなのにカフェという、なんとも不思議なお店💕


店の外観はさっぱりとした店構え
オシャレです♪
入り口の植物も素敵✨

もう外までコーヒーの香りがしています💕
今日のスペシャリティコーヒーは『グァテマラ ゲイシャ』600円。それにプリンを添えて。

待っている間に、生豆を拝見。焙煎もしてくださるとのこと。
『コスタリカ ジャガーハニー』をシティでローストしていただきました。フルーティな豆と書いてあります。楽しみです♪

ロースターもあります✨いい香り
コーヒー届きました!
店内はテーブル5つほど
明るいライトですが落ち着いた雰囲気です
プリンは私の好物です💕
アップルパイと悩みましたが、
それはは次回の楽しみにします😊
優しい雰囲気の女性の店員さんがコーヒーを
淹れてくださいました😊
メニューはこんな感じ
洋楽が流れ、程よく落ち着いた感じがいいです
コーヒーが苦手な方にはお茶のメニューもあります

しばしコーヒーの香りに包まれて、noteをしたためます☕️ほんとにいい香り。

コーヒーの味はスッキリとした喉ごし。程よい酸味と苦味のバランスが良い。

プリンは昔ながらのプリンアラモード。しっかりとしたプリンが美味しい🍮

持ち帰りのコーヒーもできました☕️
帰ってから楽しみが増えました。

久し振りにコーヒーショップでくつろぎ、癒されます。
近いところでまた、新しい発見を探しに出ようと思います。

こんな駅からも離れた場所なのに、お客さんは絶え間なく訪れて、飲んでいく人、豆を買いに来る人、さまざま。

また一ついいお店発見❣️
他にも何件か見つけたのでまたご報告させていただきます☕️


よろしければサポートいだだけますでしょうか✨これからの励みになります❣️また、色んな方とつながっていけることがとても嬉しいです。よろしくお願いいたします♪