見出し画像

東京の初散歩(11/20)

こんにちは☁️ふみっちです。
今日は少し肌寒いです。とはいえ、先日長野から帰った私にはそんなに寒くもなかったりして笑。

今日はやっと自分の時間ができたので、近くにある『城北中央公園』へ行ってきました。
歩くと15半くらいでしょうか。
行く途中のマンションなどで咲いてる花を眺めながらの散歩です。

東京のツバキさん
キンカンも発見
後数日待ったら満開になりそうです
キレイに咲いてます
ヤツデの花
クササンゴ
チョウセンテイカカズラ
東京にもカンイタドリありました❣️✨
マリーゴールド❣️お久しぶり〜✨

田舎のような閑散とした静けさはないですが花が意外にもたくさん咲いていて嬉しくなりました。
公園の入り口に到着。
桜の木は桜の香りを残して葉を落とし始めています。

ここのイチョウはまだ緑色…
少し色が変化しているところもあり。
黄色いところもありました。
この公演はイチョウの気が多いですね

さて、ぶらぶらと散策。近くにあるのは知っていましたが今まで一度も来たことがありませんでした。
結構広いです。

東京も紅葉していますね✨
キレイです
落ち葉の絨毯
遊具もあります
銀杏がそこかしこに落ちています。
ランニングされてる方が多いので大概潰れてしまっていますけど、来年は撮りに行こうと思います😊
大きな木が多いです
見上げてみたら雲が重たげ
空模様を確認しながら歩きます
イチョウ並木がステキですね
見上げてもキレイ
青空だったらもっとキレイでしょうね〜✨
逃げないカラス💦
イチョウ落ち葉の絨毯
このどんより感。東京にしては涼しいですね…

さて、ぐるっと回ったので帰るとしましょう。
今度は早朝のあまり人のいない時間に来たいですね。
帰りも花探し🌸

パンジーもかわいい💕
店先の話可愛くいけられています。
チョウセンテイカカズラというそうです。
ピンクの葉がかわいいです💕
植え込みの薄ピンクの葉もキレイですね✨
黄色い花をつけています。
ホソバヒイラギナンテンというそうです。
オレンジ色がキレイです
葉もキレイなものがありますね

そして最後に花屋さんに立ち寄り今後の我が家のグリーンについて検討…。多肉植物にするか花にするか、グリーンの寄せ植えにするか…。
悩みどころです。

今日は散歩に出られてよかったです。
このまま引きこもりになりそうな気分でしたから💦
又天気の良い日に出掛けてみたいと思います。

この後は家に戻りヨガを3つ行いました。体が軽くなってよかったです。

急に肌寒くなってきました。
皆様お身体ご自愛くださいませ😊

よろしければサポートいだだけますでしょうか✨これからの励みになります❣️また、色んな方とつながっていけることがとても嬉しいです。よろしくお願いいたします♪