見出し画像

☂️梅雨☔️ 夕食はオススメ✨じゃがいも入りオムレツ🥔✨

こんにちは〜❣️ふみっちです😊
今日はまさに梅雨☔️の1日。降ったり止んだり…。

雨の合間に買い物へ出ました🛍️

今日の夕食は、じゃがいも入りオムレツ🥔💕
とある知人から教わったレシピなんです。
それまではひき肉とタマネギ、南山をみじん切りにして炒めたものを入れていました。

と、ある日、オムレツの会話になりまして、そのご家庭ではじゃがいもを入れてオムレツを作る、ということ。
早速作ってみました❣️

ズバリ❣️めっちゃ美味い!

皆さんにもお勧めしたくて、投稿してみました💕

炒めた野菜に、賽の目に切って茹でたじゃがいもを混ぜて、オムレツにするだけ❣️

ジャガイモのホクホク感と卵のとろとろがとてもマッチします✨✨✨

ぜひお試しあれ!

🔸----🔸----🔸----🔸

さて!雨の合間の買い物🛍️
植物は雨粒に濡れてとてもキレイ✨

ダリア ツヤツヤ✨
黄色い百合が鮮やか✨
白百合もキレイですが、葉についた雨粒の艶やかなこと✨
とてもキレイです💕
角度を変えてもう一度黄色い槍を撮りました。
鮮やかさに見惚れてしまいます❣️
花びらになった雨粒☔️
キラキラ
濃い紫のアジサイ
種類の違う紫のアジサイ
ツヤツヤのキキョウ

雨の日って鬱々しがちですが、ちょっと考え方を変えるとこんなに愛しい。
雨上がり外に出てみると、雨の香り、木々の香り、艶やかな植物☘️

深呼吸すると湿度と共に涼しい空気が肺を満たします。とても落ち着くこの心境。

少し届くと嬉しいです。
梅雨も四季の一部。農作物にも大切な時期です。
私たちにも体を休める素敵な時間だと思うと、気分がちょっと晴れるかも✨😊

もう少し梅雨前線続くようですが、ちょっとの散歩。
オススメです😊

よろしければサポートいだだけますでしょうか✨これからの励みになります❣️また、色んな方とつながっていけることがとても嬉しいです。よろしくお願いいたします♪