見出し画像

フルーティなコーヒー豆ができるまで☕

こんにちは!ふみっちです(^^)

先ほどツイッターを見ていたら、コーヒー豆についての動画を拝見しました。皆様にもお知らせしたくて早速!投稿いたします。

まだまだ何にもわからない私ですが、ネスプレッソでコーヒーを入れ始めたころから、香りはフルーティで果実味のあるものが好きでした。そのためエチオピアをメインに購入していました。

体調を崩し、実家に来てからはインスタントコーヒーで過ごす日々でしたが、たまたまドリップできるようになりまして。通っているクリニックのそばに「フレッシュロースター珈琲問屋」があったものですから、そこから少し凝り始めていきました。

ただ豆がどのようにできて、どうしてそんなに味が違うのか、そこまで追求したことがなかったので、今回の動画を見て感動してしまいました。

皆さんにも共有できたら💛と思います。

コーヒー豆ができるまでがわかったこと、そしてフルーティな産地などが分かったことがとても勉強になりました💖

読んでくださりありがとうございます。

よろしければサポートいだだけますでしょうか✨これからの励みになります❣️また、色んな方とつながっていけることがとても嬉しいです。よろしくお願いいたします♪