見出し画像

【幻想的な空間へ】


皆さんは癒しを求めたりするときに
何に癒しを求めますか?


私は、癒しの為に過去にアクアリウムを
していた時期があります。

アクアリウムってレイアウト次第で
それぞれ違う空間に見えるから
可能性が広がるし、圧巻で素敵なんです。



しかし、アクアリウムって維持するのが
すごく大変なんです。

すぐ伸びてしまう水草
水槽についてしまう苔の除去
水替え、バクテリアの維持など

それでも、アクアリウムを引退した
今でも熱帯魚のレイアウトを
している方の投稿などを見ると
やはり綺麗で興味をそそられるので
また始めたい気持ちにはなりますね。


中でも私、個人の意見ですが
初心者さん向けはアカヒレではないかと
思っています。

何より生命力が強いし、コスパも
いいと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?