見出し画像

しあわせの感じ方

今日は朝から
瞑想して🧘‍♀️
ヨガして🧘‍♀️
気持ちの良いスタート✨を切ったけど、


そのあと
出かけようとしたら、
車のバッテリーが上がってて😱
エンジンがかからないというハプニングに見舞われ💧


予定は180度狂い、
なんとも
慌ただしい1日になってしまいましたが💦


そんな中でも
いろいろと学びはありまして


不幸中の幸い、
いろんな人に支えられ、
ありがたや〜🙏✨
ありがたや〜🙏✨


電話で迅速に対応してくれた保険会社のお兄さん、
分かりやすく、丁寧な案内で、スタッフを手配してくれて


車の状態を確認しに
駆けつけてくれたスタッフのお兄さん、
明るくて
会話に笑いも交えつつ😄
手際よく👌


「このままエンジン切らずに
近くのガソリンスタンドとかディーラーさんのところでバッテリーみてもらってくださいね〜😊」
と
笑顔でサヨナラ👋


そのままその足で
いつも車をみてもらってる近くのガソスタへ🚗


「バッテリーは交換したばかりだから、このまま様子見で大丈夫👌
エンジン切らずに1時間くらい走って下さい👨‍🔧」


ということで、
レッカーで運ばれることなく
バッテリー交換も不要で
よかったー😆



と思ったら、
ナビが純正だから
ロックがかかってて作動しない💦


パスワードなんて全く覚えてないよ〜😭


どうしたものかと、とりあえず近くのディーラーに電話📞

「パスワードが分からないなら、ロック解除するためには来店してもらわないといけなくて、
型番によってはナビ自体を外さないといけないかもしれないです。いずれにせよ時間と費用がかかります」


えー💦
そんなに大変なことなのか😭


ナビだけ作動しないのかと思いきや、
バックモニター使えない😭
音楽聴けないし😭


ふ、不便💦


駐車が苦手な私、バックモニターが使えないのは、困る😓
どうしよ💦


ダメ元で
昔々お世話になっていた故郷のディーラーの担当の方へ電話してみる📞


「もしかしたら、、、とかかも」
とヒントをもらって


なんと、パスワード解除✨✨✨
通常状態に戻りました😆



久しぶりに担当の方とお話しできて、懐かしくもあり、
親切、丁寧に対応してくださって
元気ももらい


トラブル発生直後は、プチパニックで、とっても焦ったし、
1日ドギマギして、とっても疲れたけど、


一期一会のご縁✨や懐かしいご縁😌
身体もお財布も痛めることなく✌️



今日関わってくれた人たちが、
みんなとても親切で😇


最終的には
安堵感につつまれ😌


私は幸せだなぁと感じた🙂


今日関わってサポートして下さったみなさま、
ありがとうございました🙏✨


🍀🍀🍀


私のプロフィールはこちらから↓ 合わせてお読みくださると嬉しいです😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?