見出し画像

お天道様は見ている

気づけばリモートワーカー歴まもなく1年
はじめての完全在宅勤務
たくさん学びや気づきがあるなーてことで

なんか愚痴になりそうだから笑
簡潔にサクッとまとめたいんだけど笑

リモートワーク、在宅勤務の利点として
同僚ともお客さんとも対面しないこと
がストレスが減って利点と思っている人がほとんどで
たしかにそれは事実だとも思うけど…
なんだかなぁ
結局「人に見られていないし」と
その利点に甘んじる精神によって
逆にクレームを生んでいたりすることが
大いにあるなぁとこの1年を通して感じ
つまりはほんと人って簡単に楽な方に流れるし
オンラインってほんと人を人じゃなくす
怖いものだなぁと
(めんどくさいから文字だけで対応とかさ
心奪ってくんだよねほんと)

もちろんわたしも楽な方に流れた日もあった
会ったことも見たこともない同僚、上司と
お客さん相手に何が正解か試行錯誤して1年

自分なりに出した答えとしては

あたしの敵はあたしのみー!   
腐らず焦らず真心こめてー!



以上でーす(^o^)/















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?