見出し画像

赤の他人を悪く言う心理

とはどういうものなのか。
と、言いつつこの記事もそうなのかもしれません。
でも忘備録として、自分も心に留めておけよという意味で記したいと思います。
狭い界隈なので個人特定除けのために有料設定とさせていただきます。

昨日とあるイベントに参加しました。(以下☆と表記)


並んでいる際に後ろの女性が友人さんと合流し、最初は他愛もないお話をされていました。
しかし私達が並んでいる逆側での催しの前を通ってきたらしく(以下〇と表記)「〇のイベントに参加してる子達可愛かった~」と盛り上がり始めたところから雲行きが怪しく……。
☆目当てに並んでいる人達がたくさんいるところで「☆好きな人って何でこんなにダサいのかな?」「安っぽい服着てる人しか見たことなくない?」「デブ多いし」とそこそこ大きなお声で言い出しました。


そこまではまぁ…(よくはないけど)だったんですが2人の間だけの会話だった。
でも更にエスカレートしていき「前から何番目のあの人ヤバかった見てきて」と。

ここから先は

929字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

お気に留めてくださり、ありがとうございます。 サポートいただいた分は今後の執筆活動を充実させるため、有効活用していきたいと思います。