見出し画像

【男性たちよ】デートというイベントをノーミスでこなせばOKだと思ってる?

例文)
「気になっている女性に僕の服を選んでもらえる事になり、今度一緒に買いに行くことになりました。」

・予算はどのくらいがいいでしょうか?
・どのような店に行けばいいでしょうか?
・僕のファッションの好みは事前に伝えておいた方がいいでしょうか?
・もし選んでもらった服が僕の好みでなかった場合には正直に伝えた方がいいでしょうか?

こういうことで悩んでいる人は女性とデートに行く目的を理解していません。

この男性は女性と服を買いに行く事自体が目的になってしまっており、「いかにノーミスでデートを終えるか」しか考えていません。

しかし、本来はデートを通じて仲を深めて、相手の女性を彼女にすることが最終目的のはずです。

であれば、服を買いに行く1~2週間前にでも相手の女性と冒頭の質問に関する話をして打ち解けて仲良くなるというのが正解です。

男「今度俺の服買いに行く店ってどこかアテはあるの?」
女「いやーまだ特にないけど」
男「マジか?じゃあ俺が考えた方がいいか」
女「どこに行く?」
男「えーっとじゃあユニクロで・・・」
女「せっかく買いに行くのにユニクロ?」
男「うわーセレブ様にバカにされたー笑」
女「何よそれー笑、別いいけどユニクロでも」
男「じゃあとりあえず店は後で決めるとして、俺ってカジュアルファッションが好きなんですけど、その系統でコーディネートしてもらえるのでしょうかセレブ様?」
女「セレブじゃないよー笑。まーうん、カジュアルでいいんじゃないかなー」

と、こんな風にデート前にキャッキャキャッキャと会話できるようになっておけば相手の女性もデートが楽しみになりますし、デート当日も盛り上がることでしょう。

このケースの場合、服を選んでもらう事が目的ではなく、服を選んでもらうという口実で二人きりになって仲良くなることが目的ということを忘れてはいけません。

カフェなどでのデートも同じです。

おしゃれな店を開拓したりリサーチすることも大事ですが、「ここの店がすごくおしゃれな雰囲気で良さそうだと思うんだけど、女子目線ではどう?(店内写真を見せる)100点満点で何点でしょうか?笑」と、デート前からデートの話題で仲良くなっていくのも一つの方法です。

一人で勝手に盛り上がってる必死な奴にならないように、相手女性の食いつき具合を見ながら適度に冗談を混ぜたりしてトークしていきましょう

気になっている女性と打ち解ける方法がわからない、デートで何を話せばいいのかわからないという人は▼をチェック。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?