見出し画像

心霊ですら食い物

YouTubeを観ていると、心霊、怪談ジャンルが沢山ある。心霊スポットに行ったり、体験談を話したりという動画が溢れている。これも娯楽。

しかしあまりにも出過ぎて、今や出涸らし。供給過多。どんなジャンルもそうなのかもしれないけど。

だからYouTuberや怪談師は、常にネタを求めている。
ネタが無くなったと思うと、もっと過激な企画に走るんだろうな。

死者ですら食い物にしてしまう、本当に人間は底無しの欲望を持っているなと感じる。幽霊も驚かせるつもりが、動画のネタにされて困っているだろう。
的外れかもしれないが、そのうち平和も飽和して、戦争したくなるんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?