見出し画像

投げ出し癖

僕は新しいことを始めるのが怖い。
そして継続を目標にすることも気が向かない。
それは僕に投げ出し癖があるからだ。

習い事、仕事、趣味でさえも、やると決めた当日は当然いいのだが、三日もすると放棄するなんてことが結構あった。やりきったものもあるのだが、途中で放棄したもの方が多いと経験上そのように思っている。
唯一続いているのがYouTubeなのだが、10年ほど続けているが、これは続いているうちに入るのだろうか。
確かにYouTubeというアプリは利用している。
しかし観る動画の系統は10年間で結構移り変わっている。どこからが継続と判定してもらえるのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?