見出し画像

疫病神

今思い返すと、幼少時から人に怪我をさせることが多かったかもしれない。

怪我をさせる要因を作ったというべきか。

不注意なのか頭が悪いのか。はたまたどちらかなのか。

俗に言うトラブルメーカーというやつか。

僕の(不本意だが)加害性を考慮すると、社会参加をしない方がいい人というのもいるのだろう。

無理して仕事をしたとして、そのうち例えば飲食店なら火災を起こしたり、運送業なら人をはねとばしたりと、これまでとは比べ物にならないくらいの事故や事件を起こすと思う。

疫病神か呪いか…どちらにせよ引きこもっていろ。社会から封印されろ。
出てくると災厄を招くのだから…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?