見出し画像

口は悪いけど実は根は良い奴←これ

↑俺はこれで正当化する人間たちが嫌いだ。

ならその暴言で傷ついた時、不満はどこへぶつければいいんだ?
根は良い人だから我慢しろって言うのか。泣き寝入りしながらストレスをひたすら溜めなければならないのか。

犯罪被害に遭ったけど、犯人には悲惨な生い立ちがあったから減刑って言われてるのと同じ理屈だと思ってしまう。

俺は北斗の拳の悪役幹部キャラが嫌いだった。

 暴虐の限りを尽くした挙句に、最後はなんか悲惨な過去が明らかになって安らかに死ぬ。

特に嫌いなのはサウザーだ。

お師匠を自らの手で殺してしまって、愛を嫌悪するのは分かる。だけどそれが人々を虐げる理由にはならない。

ネタにされがちなターバンのガキだって被害者だし。

実は良い奴っていったって、じゃあそいつに殺された民はどうなるんや。
聖帝十字陵の頂上まで歩かされた挙句に槍で刺されたシュウはどうなるんや。

残悔拳ではなく、有情猛翔破で倒すあたりケンシロウはまだ甘いと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?