見出し画像

事業を立ち上げるなら


《絶対儲かるお店のアイディア》かあ。

昔考えてたな。

  1. おひとり様専用焼肉

  2. 丸坊主専門床屋

ニッチなジャンルを開拓しようとした、どちらも一点特化型の店だ。


おひとり様専用焼肉

ひとりで焼肉というのは、世間では寂しいやつという認識のようだ。
事実どこの焼肉店の席も、1人を想定したものは無い。ホントに無い。
これは被害妄想かもしれないが、地元の焼肉店に1人で行った際「何名様ですか?」と聞かれ「1人です」と言うと、入店拒否さえされなかったが、店員の声のトーンが少し下がった気がした。いや、ホント気のせいかもしれないけど。微妙な反応だったと記憶している。

この経験から、「おひとり様専用焼肉店とかないのか!?」と思うようになった。
誰か作ってくれ。
ラーメン屋のカウンタースタイルで、それぞれにテレビモニターが付いている。
名前は《独角》(ドッカク)。

丸坊主専門店

メニューは3ミリの坊主のみ。500円で回転率重視。
資格が要らないため、働くハードルも低く、面倒なやり取りもない。席に座らせたら、複数人で囲ってバリカン責めをするだけだ。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?