見出し画像

理不尽ルート

僕は世間の《普通》から外れてしまった人間だが、自分のような人生も、この世界が想定したルートのひとつだと思うようになった。

自分が世界に存在している事が後ろめたかった。今も後ろめたいのかもしれない。
バグのようなものだからだ。

兎にも角にも普通じゃない。
皆が出来ている事が出来なかった。
酒が飲めない。恋愛もしたことがない。
人とコミュニケーションも上手くできない。
集団行動が出来ない。
他の人と同じような仕事も任せられない。
他者の連絡先も持っていない…。

どう考えたっておかしい。

まあ賠償金を支払うとか、難病に罹ったとかではないので、まだマシなのかもしれないが。
とにかく普通ではなかった。

でもこのルートもシナリオの1つなのかな、と思えるようになった。人生は四苦八苦だからね。理不尽というやつか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?