見出し画像

《改変台本》パリピ怪談

✱聞きづらかったため、改変してみた。

まずタイトルから変える。
パリピはあまり関係ない。
《持ち前の明るさで例を跳ね返す》といった展開にもならない。

花魁淵からの憑き物

[トオルさんという、まあ仮名ですけどね。が体験した話です。
トオルさんDJなんですけど、同じDJ友達にガキくんという男の子がいてですね。トオルさん関西に住んでたんですけどその時、東京に住んでるガキくんの家に1週間遊びに行ってたんですよね。で、ガキくんその時たまたま用事があってですね。夜遅くまで家を空けると。トオルさんは留守番ということになったんですけど、まあやることもないのでずっとケータイいじってたんですよ。そしたらチャイムがなったんですねピンポーンと。ガキくんが居ないと話がややこしくなるので最初は居留守使ってたんですよ本来誰もいない家ですからね。でも1時間おきにチャイムが鳴るんですよね。だからトオルさん、なんなんだと思ってたまらず出たわけですよ。でも誰もいない。イタズラかと思って、部屋に戻ってケータイをいじっているとまたチャイムが鳴るんですね。ガキくんめちゃくちゃイタズラされてるじゃんなんかあったのか?とトオルさん後でガキくんに言おうとしたんですね。どういうこと?って。で、ガキくん帰ってきた後に言ったらガキくんその連続チャイムの件は認知しててですね。最近始まったらしいと。別に隣人トラブルとかは無いよねみたいな話をしてたらその最中にまたチャイムが鳴るんですね。でもガキくんはあんまり気にしてない様子なんですよ。鈍感なんだかなんなんだか分かりませんけど。迷惑がることもない。なのでトオルさんが犯人を捕まえようと急いでドアを開けたんですね。そしたら、ドアの前に、ホームレスのような髪が長くて無精髭を生やした男性がいたんですね。で、手にはなんか折れた傘みたいなのを持ってると。で、さっきまでドア開けても誰もいなかったわけですからね。その時だけいきなりドアの目の前に人がいるもんですからトオルさんびっくりして、反射的にドア閉めちゃったんです。ああダメだ犯人捕まえなきゃとすぐ思ってまたドア開けたんですけど、今度は誰もいなかったんです。消えたんですよ。その間ほんの数秒なんですけど、廊下見ても誰もいない。ドタドタ走り去った音も聞こえないと。で、立て続けに色んな事が起こってトオルさん状況が掴めずにいたんですけど、その時、部屋の中からシャーという音が聞こえてきたんですね。なんだ?と思ったらバスルームからなんですよ。シャワーの音ですね。この間ガキくんはずっと呑気にケータイ触ってるんで、ガキくんではないと。恐る恐るバスルームの扉をガラッと開けると誰もいない。し、シャワーも止まったと。水溜まりはあったそうなんで、幻聴とかではないんですね。ただ扉を開ける瞬間までシャワーの音はしてたんですよ。
トオルさん思うわけですよね。これ幽霊じゃないか?みたいな。で、ガキくんに問いただすんですけど、ずっと住んでるけどそういうのは無い。普通にいいとこだよって話すんですね。
じゃあこれはなんだ?ってトオルさん思うわけです。納得できませんよね。だから可能性として、どこかから連れて来たんじゃないか?と予想したわけです。で、ガキくんに対して、チャイムのイタズラがある前にどっか行かなかったか、なんか変なもの持ってきてないかとか聞いたんですよ。そしたらひとつだけ思い当たる節がガキくんにあって。
ちょっと前にガキくん友達と遊んだ時に、夜空の下で音楽聴きたいみたいなこと言って、山みたいな場所に行ったっていうんですね。その時の場所はガキくん分からないって言ってたんですけどノリで行っただけだから。

トオルさんその時にガキくんが仲間と記念に撮った写真見せてもらったんですけど、写真何枚かあるんですけど、その内の写真数枚にね、着物を着た女性が写ってるのがあるんですよ。
まあでも女性っていうか、トオルさんが言う表現そのまま使うと…赤い着物を着ていて…下半身はなんか、スキニーですかね。青いスキニーを履いていたんですけど。それはまだね、ギリギリ人認定できるじゃないですか。でもその着物を着た女性。脚が4本あったんですよね。だからスキニーを履いた脚が4つあるわけですよ。地面を4つの足で踏みしめていると。
貞子vs伽椰子に出てくる、見たことない人分かんないと思うんですけど。まあバケモノみたいな感じですかね。
そういうこの世のものでないような異形が写った写真が何枚かあったんですけど、ガキくん鈍感だからガッツリ写った心霊写真にも気づかなかったんですよね。

で、ガキくんがこの話してる時もチャイムが定期的に鳴るんですよ。
とんでもないものを持って帰ってきたなと。で、鈍感なガキくんもさすがに焦って、その写真を消したんです。そしたらその後チャイムは鳴り止んだんです。ああ、やっぱり原因これか。みたいな。

でー、後々調べて分かったんですけど、そこいわゆる花魁淵で、なんかこー、怪物みたいな人間が写真に映るみたいな書き込みがネットにあったという話です。結局その異形の正体は分からないんですけど。複数体いるのか、単体なんだけど色んな人に化けるのか。謎が結構残ったんですけどね。]


✱つか話何回も聞いてて思ったのだが、ガキくんが連れてきたのなら、ガキくんの家ではなく、ガキくん自身について行くと思うのだが。
何故ガキくんが家を開けた後、ガキくんのいない家にチャイムを押しに行くのか。ガキくんがホテルに泊まったなら、ホテルにチャイムを押しに行くだろうし、ガキくんが旅行に行ったのなら、旅行先のシャワーが勝手に出るだろう。なんでトオルさんの方に行くんだよw
聞けば聞くほど作り話だと分かる。作り話のくせに怖くないし。いや作り話だから怖くないのか?結局伏線みたいな感じにもなってない。ホームレスの風貌はなんだったんだ?

とりあえずこの台本の方がまだ短くまとまっていて分かりやすいし、怖いだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?