見出し画像

池田さん?


 
このnoteをみてああそういえばと思って書きました。

岸田総理大臣がコメントを寄せていたそうですね。正気かと。
政教分離できてないじゃないですか。
憲法九条と自衛隊もそうですが、全く人間というのは愚かなものです。
池田せ…おっと二世なので刷り込まれています。
池田大作氏は95歳だったのですね。

僕が入信していた(させられていた)頃は12年ほど前のことでした。その段階で80を超えていたようですが、若く見えましたね。お布施でいい暮らしをしていたのでしょう。

創価学会においては二世のことを未来部と呼びます。
そして定期的に集まらせて合唱させるのです。
《BeBrave〜獅子の心で〜》という歌があります。
結構いい曲ですけどね。ボイトレにはなりました。

ところで最近、日蓮宗には《創価学会》と《顕正会》という分派があることを知りました。
創価学会は昔勧誘が荒っぽくて嫌われていたという話を聞きますが、顕正会とごっちゃにされているようです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?