最も怖い奴

飯塚受刑者に禁錮5年の判決が下され、妻子を亡くした松永拓也さん(37)ら遺族9人が、損害保険会社を相手取り、損害賠償を求めた訴訟を提起。2023年11月に、約1億4000万円を支払うよう被告側に命じた、原告側勝訴の判決が確定した。

「俺は暴力団だけど、そのうち、殺しに行くから」と松永さんを脅迫する内容だった。松永さんは警視庁に被害届を提出していた。


目的が分からない奴がいちばん怖い。


プラスマイナス岩橋の行動も損しかないから動機がよく分からん。
実際損だった。
おそらく「むしゃくしゃしてやった」ということだろう。

岩橋は2022年に“クセ“と話していた行動が「強迫性障害」であったことを明かした。

通り魔と同じだ。
持病のせいにする。

でも目的が分からん。

秋葉原通り魔事件の加藤智大も、動機は最期まで曖昧なままだった。


虚言癖の人間もそう。
「何でそんな嘘つくの?なんのメリットがあるの?」
と思うが、それを嘘をついてる本人が言う時もある。
香川照之や松本人志の件は、金や妬みが動機だということはなんとなく分かる。

最近の芸能界はおとぎ話や神話を見ているようだ。
何が言いたいかというと、わけが分からん
人物たちの目的が分かるようで分からんのだわ。
起承転結はハッキリしてるような感じだけど強引というか、非現実的というか。
まあ芸能人って変わり者だからね。変わり者だからこそ芸能界を目指すんだろう。
グリム童話も、ただの一般人だけで構成されていたなら物語が進まない。

見てる分にはギリギリ面白く解釈できるかもだけど、眼の前にいたら超迷惑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?