見出し画像

時間で評価されたい

noteはアクセス数といって、書いた記事を見てもらった数が数値化される。

しかし僕が知りたいのは見てもらう数ではなく、時間だ。

100人が1分読むより、1人が100分読む方が、価値があると思う。
いや、ホントに。
いくら人に見てもらっても、心に刺さらなければ、頭に残らなければそこら辺に生えている雑草と変わらない。
通勤途中いつも目に入るけど、その草たちはどれくらい生えているかは覚えていない、みたいな。刈られてたら気付くかもしれない程度の存在感。

僕の記事にいいねする人は毎回違う。固定されていないのだ。
つまりそれは《コアなファン》がいないということになる。
何となく好きな人100人より、めちゃくちゃ好きな人1人が欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?