見出し画像

金のことしか考えてないバカ

なんでも金になるかどうかで考える愚か者が多い。

YouTubeとかそう。
猫の動画ですら金儲けに繋げようとする。
とにかく金の匂いを探知しようとギラギラしている人が一定数いる。

疲れる。

順序が逆だと思う。
なんとなくやっていたら、結果的に仕事へ繋がったというのが健全だろう。

最近は金になりそうだから手を着けるみたいな方針の人間が多過ぎる。
その人たちの目には、なんでもかんでも金になるかならないかで写ってるんだろうな。

そういう人に絡まれたことがある。こっちは別に見返りを求めて何かしたわけじゃないのに金を渡してきた。
その人は好きなことで食っていきたいらしい。
金を渡された時、屈辱というか、幻滅してしまった。
自分が金に突き進むだけなら勝手にすればいいが、周りも同じ価値観だと思わないでほしい。こっちは別に金の見返りを求めてやってるわけじゃないから。
結果的に僕も金目当てでその人にたかったみたいな感じになったもん。

そのバカ絶対に遺産相続の話になったら飛んでいくんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?