見出し画像

アイドル作るなら

最近ZOCが空中分裂しているみたいで。
ほぼ解散状態というんですかね。まあプロデューサーが原因なんでしょうけど。

ちなみにZOCとは。

「ZOCとは”Zone of Control”の略、ウォー・シミュレーションゲームやシミュレーションロールプレイングゲームで用いられるゲーム用語です。 簡単にいえば、ゲームにおける「支配領域」の概念のことです。 孤立しない崇高な孤独が共生する場所と定義します

大森靖子オフィシャルウェブサイト

出自背景複雑な女の子たち
トー横キッズの集まりみたいな感じ。

ただ、プロデューサーまでトー横女子みたいな感じなので、ミイラ取りがミイラになって、グループ運営がうまくいっていない感じ。
そもそもプロデューサーである大森靖子は我が強すぎる。


真ん中が大森靖子

もうこの時点で我の強さが分かる。
プロデューサーの立ち位置じゃない。
プロデューサーとは本来裏方であり、サポートに徹しないといけないのだが、大森靖子は前に出てしまう。
「アイドルをプロデュースしたい!」という動機ではなく「自分を輝かせるバックダンサーが欲しい!」という動機なのだと思う。そりゃ空中分裂しますわ。


ふと考えた。
僕がアイドルグループのプロデューサーだったら、と。
我ながらもっと現実的なこと考えればいいのにと思うが、ZOCの辞めていったメンバーがあまりにも不憫で。
香椎かてぃとか精神疾患だったらしいからね。

SNS禁止

これはトラブルを避けるためだ。
初期の乃木坂みたいな感じになるかな。
プライベートアカウントかつ、発信しないなら大丈夫。

恋愛オッケー

禁止にしてもどうせやるからオッケー。
バレても謝罪する必要は無し。でも開き直るのも無し。ノータッチで。
人気に影響するのは本人も分かるだろうから、自己責任で。
ただ運営側との恋愛は禁止。プロデューサーなんてもってのほか。
秋元康は自分がプロデュースしたメンバーと結婚したが、倫理観がバグってると思う。申し訳ないが変態だと思う。気持ち悪い。時代が違ったら犯罪者になっていたかもしれない。《セーラー服を脱がさないで》の歌詞も気持ち悪いしな。
いくら自らがプロデュースしたアイドルが魅力的でも、公私混同はダメ!

交友関係

グループ在籍中、メンバー内でプライベートな交流は禁止。派閥ができると非常に面倒だから。
NGTとかはそれが大きい問題になった。2018年くらいかな?
辞めた後ならいいよ👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?