見出し画像

高校野球

今日は事務仕事の方の復帰初日でした。
色々と仕事が溜まっているのでは? と思いましたがしっかり片付いていて有難かったです。
更に、うちは特にお盆休みとかない会社なんだけど(順番でお休みを取る)取引先はお休みなのか、電話なども静かなもの。
ハッキリ言って暇だったのでじっくり高校野球を観てしまいましたー!(さらにnoteまで書いちゃってる)

たまたま、生まれ故郷の栃木の試合やるじゃないですか!
栃木はいつも作新学院ってとこが強くて全国制覇もした事あるんですが、そこを破って出場した国学院栃木。
目標はベスト4って言ってた。
対するはかの有名な知弁和歌山。去年の優勝校でもちろん連覇を狙っています。
これを聞いた時に「あーまぁここまでかぁー」と思いました。
だってそう思うでしょ?
大量得点差とかで可哀相な負け方しないで欲しいなーと思っていたら……なんとなんと! 5-3で栃木勝利!!!!
すごーく良い試合でしたー!

こんな事もあるんですね。
まぁありますよね。
でも私、ベスト4とかに残る高校って優勝を目指した結果だろうと思うので、うん、なんて言うか、ちゃんと優勝目指してくれ! って思った。
次の試合も応援してるぜぇ~!

※画像、高校野球でみんなのギャラリー検索してたんだけど「やかん」出て来てセンス感じました。
なんかでーっかい「やかん」のイメージ、確かにあるわ!笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?