見出し画像

【感想】竜とそばかすの姫【ネタバレ有】

映画館で映画を見るのも良いですが、なんやかんやお家でゆっくりレンタルしちゃうよね。
トイレに行きたくなったら停止して行けるし、何を食べようが飲もうが自由。
……あとさ、つまらなかったら倍速で見ちゃっても良いもん……。

と、言うわけで、ちょっと後半しんどくなって2倍速で見ました。
うーん、これ、むしろ映画館で見なきゃダメなやつだったかも知れない。大きな画面で美麗な映像、それがなきゃこの映画の魅力って半減以下なんだろうと思う。

つかみは良かったんだけどね。
めちゃくちゃ綺麗な映像に迫力ある歌声。キャラデザは好みじゃなかったけど十分引き込まれた。そんな仮想空間からの、これまた超綺麗な、懐かしくなる様な田舎の風景。
でも、それだけでもつのは1時間ですわ。映画館なら2時間もったのかも。

主人公の成長物語……と言う事なんだよね? それにしては主人公の抱えている問題がぼんやりしているし、やりたい事もぼんやりしていると思った。
最終的にギクシャクしていた家族関係や友人関係が好転し、人前で歌えるようになるんだけど、そうなる為の努力は特にしないんだよね。
見ず知らずの、会った事もない子供達を助けた結果そうなった。でも何故そこまで彼らに入れ込んじゃったのかも意味不明。
実は現実で知った顔だったから心の奥で惹かれた……とかなら分かるけど、結局全然知らないんかーい! ってなったよ。
まぁ正体は実は知ってる顔でしたってのもありがちだから、単純にそこ外したかったのかなって感じ。
しかも彼女の正体もホントは現実世界のみんなとっくに気付いてましたじゃ、仮想世界で現実の姿を晒す行為にリスクがなさ過ぎるじゃないか。 

うーん、色々と勿体なかった。
あと実家で飼ってる犬に前足がないのは何でなんだ? そんな犬もいると思うけど、映画でわざわざそう言う犬を出すなら何か意味がないといけないと思うんだけどな。
アニメ的な、主人公の心の表現として……例えば愛用のマグカップが欠けているのとかは理解出来るんだけど、犬の足は分からんかった。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?