見出し画像

NOあんかけNO名古屋

東京で暮らしていた頃に、コンビニであんかけパスタなる商品を食べた。
少々高かったけど、お湯をかけて湯切りして食べる極太麺のそれは、とてもとても美味しかった!
かなり気に入ったけど、残念な事にその商品はすぐに店内から姿を消してしまった。何故……!

美味しかった美味しかったまた食べたいと、うわ言の様に言う私の為に、旦那が実家に頼んであんかけパスタのソースや極太麵を送ってもらった。
そう、あんかけパスタは名古屋めしだったのだ。(有名かも知れないが私はその時まで知らなかった)

私が結婚して名古屋へ移住するとなった時、仕事をやめ、友達と離れ、実家からも更に遠くなったわけだが……本場のあんかけパスタが気軽に食べられる、その事実は私をおおいに慰めた。

と、言うワケで本日のデブ活。

ミラカン もちろん目玉焼きトッピング

これでスモールサイズです。
あんかけパスタだけじゃなく、名古屋の外食はボリュームが凄い。
コメダが良く話題になるけどコメダだけじゃないです。どこもワンパクです。

デブ活が止まるところを知らない。
冷凍庫にはいつもこれがストックしてあります。
最高。

ヨコイ最高。元祖。最高。

わりと地元の人は「しょっからいだけじゃん!」とか言ってあまり有難がってる人を見た事がない。
もしかして栃木だと「しもつかれ」がスーパーに売ってるのが羨ましいとか言う人もいるのかしら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?