見出し画像

里帰り

2年ぶりに栃木に帰省しています。
私の生まれ育った町、益子町は焼物の町です。

益子焼き

2年ぶりに陶器市やってて大盛況。
凄い人出でした。
色んな食べ物屋さんもテントで出張してて、14時くらいには着いてたけどSOLDOUTばかり。
歩き回ってようやく食べたご飯、美味しかったー!

ブルーハワイスカッシュあっっお!
地元の友達と回ったよ

高校の時の先輩が焼物屋さんで、久しぶりにお店に顔出したらめちゃくちゃ太ってて分からなかったw
やっぱ体型を維持するって大変だけど大事だよねぇ。
私もデブ活が止まらないから気を付けねば……。

役場の観光課に勤めている友達にも会えました。
今陶器市でご飯食べてるよーっ! てLINE送ったら、「道路挟んだとこのテントに居ます」って返信来て振り向いたらめちゃくちゃ手ぇ振ってくれてた。
ホントは一緒にご飯食べよーって誘ったんだけど、さすがに陶器市中に観光課は休めないらしい。頑張って働いていました。

ゆっくり地元の町を見て回ったけど、益子って綺麗な町です。
田舎なのは間違いないんだけど寂れた感じは全然しない。道端に綺麗な花が咲いている。

今住んでいる所の方が人も多いしお店とかも沢山あるのに、それなのになんか寂れた感じがするんですよね。
道路の雑草とか伸び放題だし、田んぼには赤くて気持ち悪いタニシの卵びっしりだし。
住人に愛されてない感じがする。
せめて職場前の道の雑草は除草王で綺麗にしてやりましょ!

これも雑草かも知れないけどそうじゃないんだ

しばらく滞在するのでしっかり充電したいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?