見出し画像

ダブルブッキング

教え子達の前期末公演と……、東京の友達と行く約束をしていたお笑いライヴ……、なんと……同じ日になってしまった……!

お笑いライヴの方は3ヶ月くらい前から名古屋公演のチケット当たったから一緒に行こうと誘われていて快諾していた。
前期末公演の方は毎年の事なので当然行くつもりでいた。
実際去年は両方とも心行くまで楽しんだのだ。

両方共に「行く行くー!!」と返事をして楽しみにしていたのだが8月の末頃にようやく気が付いた。
あれ……? 前期末公演が9月8日だよな? 
え? あれれ? お笑いの方何日だったっけ? 
あ……れ……??

うーーーわ! やっばい!!
血の気が引きました。
東京の友達との約束の方が先だし、チケットも無料じゃありません。
幸いお笑いライヴは夜の19時から。
前期末公演は昼の部だけ見て、夕方に友達と合流と言う慌ただしい&申し訳ないスケジュールになってしまいました。 
夜の部に出る学生達ごめんな。
わざわざ名古屋まで来たのに私夕方からしか空いてなくてごめんな。
両方ともじっくり楽しみたかったぁ。
半分ずつだったけど、でも楽しかったけどね!

前期末公演の方はですねー、去年と同じ演目だったのでどうしても比べてしまいますね。
それぞれに良さがあったと思います。会場は去年とは違う場所だったので舞台の使い方も変わってて面白かったな。
ただ、分かりやすいミスが多く見られたのが勿体なかったですね。
ミスしても良いんですが、そのミスで「あ、やべ」ってなると観ている方は一気に覚めてしまいます。ミスした事で気持ちが切れちゃうのは正直未熟過ぎると言わざるを得ない。
いっぱい課題も見つかったと思うので、私も精一杯そのお手伝いをするよ!
あと卒業生が見に来てて会えたのが嬉しかったです♪

んで、その後友達と合流して……遅めの昼食? 早めの晩飯?

ひつまぶし
鰻巻き

いやぁー、めちゃくちゃボリュームあったぁ~。
去年は本当に色々な所に行って一日中食べまくったんだけど、集合が遅かったのに加えひつまぶしのボリュームが見た目以上。順当に歳を重ねた我々の胃腸が衰弱。
お笑いライヴ後も二軒目と言う状態にはならず、結局スタバ~デニーズでデザートを食べて撤収しました。

和牛ライヴ
スタバのチーズケーキ美味い!

更に去年は翌日もフルに使って食べ歩いたんだけど、今年は友達に予定があって一緒に遊べるのが1日だけでした。
時間足りないよー。
今思い出してあれもこれも話してないやーってなってる。

今度またゆっくりじっくり遊びたいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?